Fitbit 新作発表会

先日発表された

『Fitbit』 の新作発表会で、大好きなSHIHOさんと一緒にトークショーをさせていただきました。

とっても素敵なイベントだったので紹介します♪



ケータリングは、LAPAZで❤️

こうやって、食と健康と一緒にFashionの発信することは、

自分自身の目標でもあったので、本当にこういった機会を頂くたびに、本当に

心から感謝しています!



商品は、最新のFitbit BlazeとAltaという機種。


全て端末とベルトの取り外しができて、TPOに合わせて、

スタイルを変えることができるのも魅力の一つ!


    


Shihoさんも私も食と健康には深く関心があるのですが、ライフログ(日々を記録する)ということに関してはFitbitが初めてでした。1ヶ月ほど前からお互いFitbitを愛用しているので、話は大いに盛り上がりました♪

体調管理や、運動量はもちろん、食やお水の管理も一緒にできるし、 

生活のリズムがグラフとして見えてくる。この感覚は初めてでとっても楽しかった。

我が家は旦那も愛用しているのですが、一緒に記録を見ることができるのも励みになります。

そんな、お話をしました。



そして、私は、何よりも、睡眠の質がこんなに正確にわかることに感動しました。

ケータイの睡眠アプリを使ったりしていましたが、

それ以上に、素晴らしい。

そして、睡眠中と通常時、そして運動時の心拍数がわかることも、

私にとってとっても重要なことでした。


Fitbitを着用してわかったのですが、私は通常の人よりちょっと心拍数が高かったんです。。。

もしかしたら。。。病院に行こうかな。。。そんな風にも考えました。

ところが、2週間ほど前にニュージーランドに行ったら、

仕事で行っているので働いているのですが、心拍数がいつもよりも低いのです。


環境といいますか。。。


自分がいつも、東京でどれだけプレッシャーをかけて仕事をしていたのか。そんなことまで

Fitbitは教えてくれました。




私はFitbitの新作のBlazeを毎日着用しています。


ベルトをレザーベルトに変えて、最近、茶色い小物も増えたので、

ブラックとブラウンを愛用しています。


毎日、『10000歩』歩くこと。そして、水を多く飲むこと。毎日6時間はしっかり睡眠をとること。1時間、ずっと座りっぱなし。みたいなことがないように、心がけること。


そうやって、生活しています。


最近では、Instagram FacebookなどSNSが発達して、皆さん

自分のライフスタイルを外に向けて発信しますが

自分のためのライフログていうのも、

実はとっても大切で、自分の知らなかったことをおしえてもらえるのは、とっても楽しいですし、本当に素晴らしいことだと思いました❤︎



アメリカではとっても大人気のFitbit♪

ほとんどの人が知っているというくらいのメジャーなアイテムです。

まだまだ、日本では知られていないですよね。

でも、私はFitbitはこれから、日本中で愛されるのではないかって思うのです。

何故なら、時代にすごく合っているから。

『自分のことを自分で知るという事』

とっても大切な事だと思うのです。



そして、下の写真。真ん中の青いジャケットの方が、FitbitJAPANの社長様。

本当に、熱い想いを持ってらっしゃって、本当に優しくて素晴らしい方なんです。

この方が始めたことなら、きっと、この想いは日本中に届く。そんな風に思いました❤︎

日本での発売は来週です♪


皆様お楽しみに〜❤︎



0コメント

  • 1000 / 1000